人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆ハングルシャワー☆

akekaze.exblog.jp

韓国ドラマをなんとなく見ているだけの毎日のなかで、ふと耳に残った言葉を残しておきたくて・・・

MBCドラマ「頑張れ!クムスン」 109話より

MBCドラマ「頑張れ!クムスン」 109話より_c0000987_16181350.jpg

アジョッシ...ネガ オボジュッカヨ?
아저씨...내가 업어주까요?  (おじさん。。。おぶってあげたい)
ナ チャル オンヌンデ
나 잘 업는데..           (うまいんですよ)
アジョッシガ キガ チョクムマン チャクミョン 
아저씨가 키가 조금만 작으면   (おじさんが、もう少しちいさければ)
ネガ オボジュル ス イッソスルテンデ
내가 업어줄 수 있었을텐데   (おぶってあげたのに)


クムスンの109話。。。
死んだと思っていた母親に初めてあって・・・ベンチで泣いていたクムスン(ちょっとひどいことも言っちゃったのよね~捨てたとき私に承諾を得たか?みたいな本音を^^;)を見つけたジェヒ。
そんなクムスンにジェヒは自分が初めて父親にあったときの話をする。。。
その話を聞いて、じっとジェヒを見つめていたクムスン・・・
「つまらなかったか?変な事言ったか?」ってあせるジェヒにクムスンが言ったひとこと^^

その言葉にしばし呆然のジェヒ。。。
うっすら涙を浮かべながらも、にっこり笑いかけるクムスン^^
「もう帰りましょう」って靴を履こうとするクムスンに~
있어봐. 내가 신겨줄께 イッソバ.ネガ シンキョジュルッケ」(じっとして。はかせてやる)って・・・ジェヒがサンダルを履かせてあげる。
このシーン、すごく好き!!二人の距離がすごく縮まった瞬間!!だと思う。
最後のジェヒ・・・「カジャ チーター」はテレなんだろうけど・・・(笑)
でも、ホント8分ほどのいいシーン♪何度も見てしまう~
156話~157話の別れのシーン共々・・・リピート回数競っていますv(^^)

このときに1フレーズ、丸々流れるキフの「사랑할순 없는거죠」がすごく好きで・・・かなり今ヘビロテ!!
実は、156話の別れのシーンでも、丸々流れるのよね~どうりで耳に残るはずだわ~^^;

*韓国の公式サイト
→ 「굳세아라 금순아
by ake_kaze | 2006-02-23 16:27 | セリフ

by ake_kaze